ご注意事項など(服装、予約、他)

服装について

ご祈祷はご神前にて執り行われる神事です。本来は正装でのご参列が正式です。
平服にてもお受けしますが、神様に失礼のない服装でご来社ください。

特に夏季期間など短パンやビーチサンダル、タンクトップなどでご来社の方がおられます。上記のような極度の軽装など、ご来社の際の服装がご祈祷に相応しくないと判断した場合には、受付をお断りしております。予めご了承くださいますようお願いいたします。

熨斗袋について

初穂料とは神様へのご奉納であり、ご祈祷を受けるなどの改まった際には初穂料を熨斗袋に包んで持参するのが正式です。また熨斗袋の表書きは「初穂料」や「玉串料」などと記載します。

簡易熨斗袋はこちらからダウンロードできますのでご利用ください。(PDF:64KB)

予約について

ご予約はできません(20名以上の会社団体は除く)ので、当日ご来社の際にお申込みをお願いします。

社殿への参列が20名様以上の場合は予約をお受けしますが、日時などによっては予約をお受け出来ない場合、又お受けしても社殿へのご案内が予約の時間と多少前後する場合がございます。
お申込みは松陰神社(03-3421-4834)までお問い合わせください。

予約の場合も、当日ご来社の際には守札授与所(祈祷受付)にて受付をお願いいたします。

ご祈祷にかかる
時間について

ご祈祷神事にかかる時間は約15分から20分程です。

待ち時間については、極力お待たせしないようにしておりますが、お正月期間や七五三時期の土日祝日などは30分程お待たせする場合もございます。ご了承願います。

 駐車場について  神社駐車場(台数20台)
駐車料金:最初の20分無料 以後30分ごと200円 17時~7時 1泊500円
駐車場営業時間:7時~17時
注:17時~7時の間は出庫できません。また駐車場への立ち入りも出来なくなります。駐車場営業時間を過ぎると1泊500円の料金が加算されます。
御祈祷をお受けになった方への特別な駐車サービスなどはありません。(一律  最初の20分無料サービスのみ となります)

このページの先頭へ